スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室

Voyage がま口教室 ~印鑑ケース~



今日は半田にある素敵なカフェ『Voyage』さんで、印鑑ケースの教室をさせて頂きました。

5名の方が参加して下さり、それぞれにお好きな生地を選んで作成していきます。
ボタンをつける位置や糸の色など、皆さん工夫していらっしゃいました。


そして完成したのがこちらです。




今回が2回目の参加の方や、別々に参加された方同士がお知り合いだったりで、皆さんあっという間に和やかにお話しされていたのが印象的でした。
美味しいコーヒーとケーキセットも華を添えてくれました。




参加してくださった皆さん、Voyageさん、どうもありがとうございました。



スポンサーサイト

教室

うみじかん がま口バッグ教室

すっきり晴れて少し暑いくらいの今日、名古屋のうみじかんさんで、がま口バッグ教室をさせていただきました。





初めてのがま口作りだというKさん、選んだレースを丁寧に付けていきます。




口金を取り付ける時にボンドがはみ出したりする事がよくあるのですが、Kさんは初めてとは思えないほど絶妙な加減で、綺麗な仕上がりになりました。






少々予定時間を過ぎてしまいましたが、出来上がった作品を見ながら、美味しいお菓子とお茶を頂きました。




参加して下さったKさん、うみじかんさん、ありがとうございました。

教室

うみじかん がま口バッグ教室



今日はうみじかんさんでのがま口バッグ教室でした。

今回は、いつもより小さめの口金を使ってみました。





お二人ともレースを選んだり、口金をつける作業がとても早く、予定時間よりかなり早く完成されました。
レースにタックをとって広がる感じに仕上げたり、ななめにつけたり、と個性的なバッグができました。





完成した作品を見ながら、ゆっくりと美味しいお茶とお菓子を頂きました。
お茶の色がとても鮮やかだったのに、表現できないのが残念です。

参加して下さった皆様、うみじかんさん、ありがとうございました。

教室

Voyage がま口教室~ペンケース~

半田の素敵なカフェで、がま口教室をさせて頂きました。



今回はお友達同士やお一人で、4名の方が参加して下さいました。

教室では時間の都合上、袋の部分は制作済みです。
お好きなレースやボタンを選んでつけて頂けます。
皆さん楽しそうに作っていらっしゃいました。



偶然、皆さん同じ生地を選ばれていましたが、出来上がりは個性豊かです。




裏側も素敵です。



がま口作りが初めてとのことで多少難しいところもありましたが、素敵な作品ができました。

そしてお楽しみのケーキセット。



いつもながら美味しいカフェタイム。
いろいろなお話しをしながら頂きました。


参加して下さった皆様、Voyageさん、
ありがとうございました。


教室

うみじかん がま口バッグ教室



うみじかんさんが本山に移転されてから、初めての教室をさせて頂きました。


興味を持って下さる方がいるのか心配でしたが、さっそく1名の方が参加して下さいました。



がま口作りは初めて、とおっしゃっていましたが、普段から物作りされているだけあって、スイスイと進められています。





ボタンが良いスパイスになった、素敵な作品ができました。





そして、完成した作品を見ながら、お茶とお菓子で一息。
うみじかんさんが用意して下さったラスクがとても美味しかったです(^^)

参加して下さったT様、うみじかんさん、どうもありがとうございました。

次回は秋頃の予定です。


プロフィール

M.

Author:M.
愛知県在住。
布小物の制作、雑貨店やカフェにてがま口などの教室をさせていただいております。

委託先 うみじかん(名古屋市)  


 


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。