スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室のおしらせ

Voyage がま口教室 ~ペンケース~

一日の中でも寒暖差が大きいですね。

そんな春に向かう一日に、素敵なカフェでペンケースの教室をさせて頂きます。


Voyage がま口教室~ペンケース~


今回は2回目になります。
リネンの生地を使ってペンケースを作ります。

初めての方も簡単に作れるようにキットになっています。
お好きなレース等選んで頂けます。

見本の他、ブラウンもお選び頂けます。
予約の際にお伝え下さい。


日時 3月12日(木) am10:00~12 : 00

場所 Cafe Voyage (半田市栄町)

参加費 ¥3500 (材料費、ケーキセット付き)

* 目打ちがあればお持ち下さい。


ご予約は Voyage さん(tel 0569-58-0041)までお願いします。

お気軽にご参加下さい。お待ちしています。






作品

オーダー品

冬らしい寒さが続きますね。

ずいぶん前にオーダーして頂いたがま口バッグの納品に、うみじかんさんへ伺いました。

以前、がま口の教室に参加して下さったお二人から、それぞれ2つずつ違うタイプのバッグを、とのオーダーでした。



こちらは、ボルドー色のリネンにアンティークのレースをあしらった、大きいタイプのバッグです。




そしてこちらは、ベージュのリネンの大きいタイプのバッグと、初の試みの角形バッグを、レースと生地をお揃いで、というオーダーでした。


角形のバッグはお二人とものオーダーでしたので一見お揃いですが、内布の色を変えてみました。



なかなかイメージ通りのレースが見つからずお待たせしてしまい、気に入って頂けるか心配ですが…

オーダーして下さったY様とN様、ありがとうございました。




教室のおしらせ

新春

明けましておめでとうございます。
今朝はひんやりとした空気のなか、雲の切れ間から初日の出を見ることができました。




昨年はハンドメイドの作品は少なめでしたが、教室などを通じてたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。


今年初の、うみじかんさんでの教室をさせて頂きます。

がま口バッグ教室




今回は、大きめの24cm口金とリネン生地を使ったバッグを作ります。

レースやタグなどは当日選んで頂けます。
キットになっていますので、初めての方にも作りやすいかと思います。

見本の色の他、ブラウンも選べます。
お申し込みの際にどちらかお伝え下さい。

ショルダーひもはついていませんが
別料金でご用意しています。


日時  1月30日(金) 11時~13時

場所  うみじかん 本山店 (名古屋市)
   
参加費 7500円 (材料費&飲み物+お菓子)


詳細&お申し込みは うみじかん さんまでお願いします。

皆様にとって、素敵な一年になりますように。






教室

うみじかん がま口バッグ教室



今日はうみじかんさんでのがま口バッグ教室でした。

今回は、いつもより小さめの口金を使ってみました。





お二人ともレースを選んだり、口金をつける作業がとても早く、予定時間よりかなり早く完成されました。
レースにタックをとって広がる感じに仕上げたり、ななめにつけたり、と個性的なバッグができました。





完成した作品を見ながら、ゆっくりと美味しいお茶とお菓子を頂きました。
お茶の色がとても鮮やかだったのに、表現できないのが残念です。

参加して下さった皆様、うみじかんさん、ありがとうございました。

教室

Voyage がま口教室~ペンケース~

半田の素敵なカフェで、がま口教室をさせて頂きました。



今回はお友達同士やお一人で、4名の方が参加して下さいました。

教室では時間の都合上、袋の部分は制作済みです。
お好きなレースやボタンを選んでつけて頂けます。
皆さん楽しそうに作っていらっしゃいました。



偶然、皆さん同じ生地を選ばれていましたが、出来上がりは個性豊かです。




裏側も素敵です。



がま口作りが初めてとのことで多少難しいところもありましたが、素敵な作品ができました。

そしてお楽しみのケーキセット。



いつもながら美味しいカフェタイム。
いろいろなお話しをしながら頂きました。


参加して下さった皆様、Voyageさん、
ありがとうございました。


プロフィール

M.

Author:M.
愛知県在住。
布小物の制作、雑貨店やカフェにてがま口などの教室をさせていただいております。

委託先 うみじかん(名古屋市)  


 


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。